FC2ブログ

チャチャイ大いに語る

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週のリニューアルまでまてなくなりました。今日から出来るだけ、毎日更新をして、リニューアル当日にはいくらかの書き込みを楽しんでもらえるようにする予定です。
今年の須磨の風というイベントに久しぶりのヤーマンで出演します。もう今からワクワクしています。
須磨の風というイベントは今から25年前、前年亡くなったボブマーリーの残した平和を願うメッセージをうけつぐべく、彼の命日にあわせ、須磨海岸でおこなわれたというもの。かといってレゲエ一辺倒というわけではありません。我々ヤーマンの音楽は一応ジャズというカテゴリーに入る訳なので、なかなかボブの音楽と共通点をさがすのは困難です。しかし僕を含むメンバー数人にも過去にボブに影響された事があり、彼を愛し、尊敬している事実は他と変わりないわけで、いまからどうボブにむすびつけてやろうか、いろいろと策を練ってる最中であります。
このイベントの中心的人物は中野イチローさんといって、神戸では名の知れたオヤジギャグの使い手です。この人はこれまでにも、ヤーマンもヘイヘイズも非常に手を貸していただいてる方です。こういう人なのでとても人望があるのでしょう、今回の須磨の風も、みなさんノーギャラにもかかわらず、ビッグな人達が集まっています。今回も後藤ゆうぞう、小林エミ、KAJA、天野 SHO、島田和夫、ロメルアマードといった人達が出演予定です。
今年の須磨の風は5/12、13。場所は須磨海岸のちょうど真ん中あたりの赤灯台や、やしの木があるあたりに特設会場がつくられます。ヤーマンは13日、正午ごろになる予定。この時期の須磨は晴れたらとても気持ちいいですし、他にもフリーマーケットや、僕の友達のQが屋台だしたりと、楽しさいっばい。ぜひ早起きして来てください。まってます。
あ、忘れとった、仲間バンド、ピスタチオ55Gとハイサイもんちさんも出るよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。