FC2ブログ

チャチャイ大いに語る

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 偶然ですが4月の芦屋にあるジャズクラブ「レフトアローン」の出演者をみて驚いた。大西順子が出るではないか!ご存じの方も多いと思いますが8年くらい前にかなり話題になってたピアニストです。大変素晴らしいプレイヤーで、何度かコンサートにも足を運んだりしてました。現在人気のある上原ひとみなどより、まだもっとダイナミックなプレイをしていましたし、話題性も豊富、恐らく今何人かいる女性人気ピアニストの先駆けといえる存在だったと思います。彼女は何よりもまずバッパーでありジャズメン(ジャズウーメン?)であった事が私達の共感を得ていたのは確かです。しかし、5~6年前から急にプッツリとCD の発売もコンサートも無くなり、我々の前から姿を消してしまいました。当然ジャズファンの記憶もどんどん薄れてしまっていたのでした。一体彼女に何があったのかは諸説あるところですが、今こうして復活とあいなって、ひとまずメデタシメデタシ。しかも当時、一番相性の良かったとされる彼女のレギュラートリオ、すなわち荒巻茂生(大阪出身の大好きなプレイヤーです)のベースに、原大力のドラムを従えての登場ですから期待出来るでしょう。今回私は恐らく観には行けそうにないんですが、行く方がいればぜひレポートして下さい。また彼女のプレイに接する機会が増える事を願うばかりです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。