FC2ブログ

チャチャイ大いに語る

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2夜連続WBCについてです。だってしょーがないじゃない!今日は長いで!覚悟しいや。題して「WBCについてあーだこーだ思った事だらだら書くよしよ」
1.今日の最高はやはり上原のピッチングにつきるんじゃないでしょーか?パリーグファンなので、噂しか知らんかったけど、ほんまにほれぼれする快投!最高!ありがとう!そして次は福留、近鉄入りを断った男としてずーっと嫌いでしたが今日で許す。
2. 今日の殊勲者はセリーグの2人だったけど、スタメンはほとんどパリーグとパリーグ出身の大リーガー(要はイチロー)だったのは嬉しい。あほのナベツネが自分とこの選手を上原しか出さなかったせいもあるけど、今はロッテの選手の力が凄いのでこれも当然か!でもやっぱり王監督がパリーグのチームの指揮官である事ももちろん大きいはず。つまり自分とこがしてやられた、顔みるのも腹が立つ選手を、今回は自分が使える嬉しさ、という事か?その結果ロッテの選手が多いのね。だからパリーグファンとしては王で良かった。これが長嶋だったらどうか?長嶋さんは人間的には素晴らしいピュアな人で尊敬してますが、いかんせんパリーグの存在を知らない人なので「小笠原君ってゆうんですか?ノンプロにもいい選手がいますねーベリーサプライですねー」とか言いかねない所でした。
3. その王監督の采配だけど実はあまり好きじゃない。昔から何と言うか策に溺れるってやつが多いのだ。世界のホームラン王なのに。今日もノーアウト2塁で多村にバント指示、しかもスリーバントの構えまで。結果は案の定…。どう考えても多村にバントさせる方が冒険でしょう、福留が補ってくれたけど。それでもテレビで、一喜一憂、選手より必死の監督の様子みていたら、この人で良かったと思う。何より例えばドミニカの選手達なんか、今回世界の王さんに会えるのが光栄だ(かなわなかったけど)と言ってくれてるように、とにかく国際的に有名で尊敬されてる訳なのだ。やっぱり世界一は偉い!
4.今回のWBCのメンバー選びも近鉄ファンとしては不満が多い。何で中村ノリと岩隈が入ってないねん!特にノリはいてほしかった。大体スモールベースボールなどという聞くも恥ずかしい間違った言葉がまかり通ってるよーに、最初から松中以外ホームランを諦めたよーな布陣じゃないか?私は極端と言われるかもしらんけど、ホームランと書いて野球と読む事にしている。ホームランはとにかく尊く、偉いのだ。そういう意味で面白くするのは中村ノリやねんけどなー。そのノリ、今週の「週間ベースボールマガジン」の選手紹介で、オリックスの選手の中で、その他大勢の選手扱いにされていた。野球をヤキューと読む様な野球の事知らん奴が編集したのは間違いないでしょーが、悔しいやろなー、私も悔しい。でも逆境をはねかえすのがノリなのだ。きっとやってくれるぜ!たのむで。
5.そんな中で久しぶりに抑えの大塚を応援出来たのは嬉しい事だ。しかもフォアボールのランナー一人だけで3つのアウト総て三振。凄い!でも近鉄時代さんざン一人でランナー溜めてヒヤヒヤさせておきながら結局三振にしとめ、大ガッツポーズで幕、最初から抑えんかい!という展開に慣れてしまってたので、この成長(?)は少し寂しい。
6.とかなんとか色々不満を述べたけど、やっぱ王ジャパン最高!
7.亀田3兄弟みたいで嫌だけど、敗者韓国に一言。今日の敗戦の最大の理由は2番目のピッチャーじゃないでしょうか?福留にホームランを打たれたからではなく、そのあと小笠原にデッドボール当てたじゃないですか?あれは故意と取られてもしょうがないプレイで、実際その通りか、それに近いもんでしょう。2点くらい我慢して抑えりゃ韓国なら充分取り返せたはず。あそこであんな形でランナー出したのが結局ビッグイニングを作ってしまう結果になった。後がない国際試合の短期決戦で、イチ早くキレる様な者を変えなかった監督にも責任があるのではないでしょーか?
8.どーでもいい事だけど、韓国のスタメン9人のうち5人がイさんだった。そーなるとイ意外の選手は損でしょうね?「このイ意外のバッター確か低めに弱かったよな」とか、覚えられるのでは?そんな訳ないか?
9.と言う訳でやっぱこのコーナー最長記録は思った通り野球ネタでしたしかし、。野球はええなー。あさってもきっといい試合でしょう。みたいなー、会社潰れへんかなー?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。